「重要」運送遅延や国際送料更新につきまして【CIC】

 新型コロナウイルスの感染拡大で、国際物流に混乱が広がっています。航空会社が中国発着の旅客便を大幅減便・運休したことに伴い、ベリースペース(旅客機の床下貨物室)が激減して逼迫している状況です。日中間では需給のバランスが崩れ、フライト不足かつ運賃が上昇し続きますので、本日は下記の3点をお知らせ致します。


1. 特殊商品対応航空便の運行停止により、液体、バッテリー、磁石付き商品、化学品等の特殊商品の国際運送を中止させて頂きます(現在は一般商品のみ運送可能です)。


2. 航空便が激減することによって、一般荷物の運賃は本日まで計18%値上がりました、弊社といたしましては、お客様の負担を低減したく、極力値上げをしないよう今日まで維持管理に努めてまいりましたが、運賃が更に高騰する傾向があるため、今後は国際送料基準を調整させて頂く場合がございます。


3. 国際運送が大幅に遅延しています。中国国内物流会社の運営再開により、2ヶ月間程出荷出来なかった輸出貨物が中国税関に到着し、通関手続きが追い付かない状況が続きます(10日間以上待つことも)。また、日中間の航空便の運休が相次ぎ、通関出来た荷物は航空便を3日間以上末場合がございます。


 また、荷物が動いていないから中国税関に問い合わせ(催促)して下さいとの声を頂いておりますが、税関は公的機関のため、通関状況の問い合わせ等には対応してくれません(催促出来ません)ので、今のところは手続き完了まで待つ以外の対策法がございません。


大変お待たせして心よりお詫び申し上げますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中国荷物転送CIC

公式サイト:https://cic100.com/

62回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

中国「独身の日」による荷物爆増との原因で、国際運送が更に不安定になってしまい、11月10日より各運送会社の運賃値上げお知らせが相次ぎ届い来ました。 ■各運送会社の値上げ情報及び発送制限 1.OCS国際運輸(広州倉庫) 20㎏以下の運賃を5%値上げ、20㎏以上の荷物の集荷を一時停止(分別発送可)。 2.佐川急便(広州倉庫、上海倉庫) 20㎏以下の運賃を3%値上げ、20㎏以上の荷物 を10%値上げ。