top of page

迷子荷物の引き取り及び保管期間を超過した荷物の処分につきまして。【CIC】

中国荷物転送CICの迷子荷物リストに登録された荷物は500点を超えております!

CIC倉庫の保管期間は最大6ヶ月となりますので入庫から6ヶ月以上経過した荷物は近いうちに処分される予定です。


ある期間前にCICの倉庫に荷物を送付したが、なお入庫されていないという場合、迷子荷物リストで該当の荷物を検索してみてください。

以下に、荷物が迷子荷物リストに登録される原因とその対策について説明します:

  1. タオバオ、アリババなどのECサイトで注文する際、荷物の受取人欄(收件人)に会員IDが記載されていない。受取人の名前は必ず「お客様の名前+会員ID」の形式で設定しましょう。例:「收件人:転送太郎10234」。

  2. 商品がショップから分割して発送された場合でも、CICに1つの荷物のみが登録されますと、他の荷物が迷子荷物リストに登録されてしまいます。荷物を登録する前に、商品が分割して発送されていないかをショップに確認することを推奨します。例文:「您好,我购买的东西没有分开发货,就一个单号是吧?」。

  3. 京东快递の追跡番号(JDから始まる番号)は、運送会社により番号の下に-1-1(内部区別用)が追加される場合があります。これが原因で、CICのシステムに登録した番号と一致しないため、迷子荷物リストに登録されてしまう可能性があります。例:JD123456789がJD123456789-1-1になります。

  4. タオバオ、アリババなどのECサイトで商品を注文する際には、お支払い画面の「匿名購買」のチェックを外しましょう。匿名購入のチェックが入っていると、CIC倉庫に届いた荷物にお客様の名前が表示されず、荷物が自動的に迷子荷物リストに登録されてしまいます。


これらの対策を講じることにより、荷物が迷子になるリスクを大幅に減らし、ご自身の商品がスムーズに転送される確率を高めることができます。


荷物の転送過程は多くの変数を含むため、一部の荷物が迷子荷物となる可能性を完全に排除することは難しいですが、CICは常にお客様の商品が正確に転送されることを最優先とし、最善の努力を続けております。

ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


■中国荷物転送CIC■

運営:日中国際株式会社(東京都港区)

ホームページ:https://www.cic100.jp/

お問い合わせ:service@cic100.com


閲覧数:136回0件のコメント
bottom of page