運営会社​ 日中国際株式会社

中国輸入代行、荷物転送、OEM等の日中貿易全般

〒332-0012

埼玉県川口市本町4-5-26

電話番号 0482999394

FAX  0482999395 

公式サイト:https://www.cic100.com/

スキャンしてスマホ版へ

中国荷物転送CIC  Copyright CIC All rights reserved

EMS国際郵便の集荷、運送停止のお知らせ【CIC】

お客様 各位

平素より大変お世話になっております。

中国郵便局より「EMS国際郵便の集荷、運送停止」のお知らせが届きましたので、ご報告致します。


■旅客機減便の影響

日中間旅客の減少により、中国と日本を結ぶ旅客機は大幅に減便されています。

多くの国際運送会社は旅客機の貨物室を借りて荷物を運送していましたが、

今は貨物室のスペースの奪い合いが起きている状況です。


■現在の通関、国際運送の状況

1.通関手続きが完了した荷物の国際運送が出来なくて、中国税関倉庫に荷物が大量に溜まっています(航空便待ち)。

2.税関倉庫のスペースを確保するため、中国税関は毎日の通関荷物の数量を調整しています(限定通関)。

3.通関前の荷物が大量に税関保管場に溜まってしまい、現在は荷物の入場制限がかかっております。

4.各航空会社が毎日の集荷数量を調整しています(限定集荷)が、航空会社のセンター倉庫にも荷物が大量に。


との混乱状況でございます。


現在の荷物はほとんど貨物便でしか運送出来なくなりました。

ただし、旅客便ほど便数が多くないので企業からの発送依頼が集中し、

限りある貨物スペースも奪い合いが起きています。

3月下旬現在の運賃が既に30%値上がりまして、4月になると50%前後値上がる可能性があるそうです。


■弊社の対策

1.価格据え置き。国際送料は3月末まで値上げする予定がございません。

2.船便を利用。広州市倉庫限定、約2週間後の到着となります(運行期間約8日間ですが、4日間前に荷物の受付を締め切り)

3.倉庫間転送。上海倉庫、福建省倉庫に届いた一般荷物をら広州市倉庫に転送してOCS、佐川急便等で発送。

4.新倉庫を用意。CICの広州市倉庫は現在スペースがない状況になってしまい、新倉庫の準備を行っております。


荷物の国際運送が大幅に遅れ、多大なご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、

ご理解の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中国荷物転送CIC

ホームページ:https://www.cic100.com/

107回の閲覧