top of page

迷子荷物の引き取り及び保管期間を超過した荷物の処分につきまして。【CIC】

中国荷物転送CICの迷子荷物リストに登録された荷物は500点を超えております!

CIC倉庫の保管期間は最大6ヶ月となりますので入庫から6ヶ月以上経過した荷物は近いうちに処分される予定です。


ある期間前にCICの倉庫に荷物を送付したが、なお入庫されていないという場合、迷子荷物リストで該当の荷物を検索してみてください。

以下に、荷物が迷子荷物リストに登録される原因とその対策について説明します:

  1. タオバオ、アリババなどのECサイトで注文する際、荷物の受取人欄(收件人)に会員IDが記載されていない。受取人の名前は必ず「お客様の名前+会員ID」の形式で設定しましょう。例:「收件人:転送太郎10234」。

  2. 商品がショップから分割して発送された場合でも、CICに1つの荷物のみが登録されますと、他の荷物が迷子荷物リストに登録されてしまいます。荷物を登録する前に、商品が分割して発送されていないかをショップに確認することを推奨します。例文:「您好,我购买的东西没有分开发货,就一个单号是吧?」。

  3. 京东快递の追跡番号(JDから始まる番号)は、運送会社により番号の下に-1-1(内部区別用)が追加される場合があります。これが原因で、CICのシステムに登録した番号と一致しないため、迷子荷物リストに登録されてしまう可能性があります。例:JD123456789がJD123456789-1-1になります。

  4. タオバオ、アリババなどのECサイトで商品を注文する際には、お支払い画面の「匿名購買」のチェックを外しましょう。匿名購入のチェックが入っていると、CIC倉庫に届いた荷物にお客様の名前が表示されず、荷物が自動的に迷子荷物リストに登録されてしまいます。


これらの対策を講じることにより、荷物が迷子になるリスクを大幅に減らし、ご自身の商品がスムーズに転送される確率を高めることができます。


荷物の転送過程は多くの変数を含むため、一部の荷物が迷子荷物となる可能性を完全に排除することは難しいですが、CICは常にお客様の商品が正確に転送されることを最優先とし、最善の努力を続けております。

ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


■中国荷物転送CIC■

運営:日中国際株式会社(東京都港区)

ホームページ:https://www.cic100.jp/

お問い合わせ:service@cic100.com


閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゴールデンウイーク休暇のお知らせ【CIC】

お客様 各位 いつもCICの転送サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。ゴールデンウイークに伴う休暇期間中のスケジュールについてお知らせいたします。 広州倉庫:最終発送日は4月29日(月)12時です。 上海倉庫:最終発送日は4月28日(日)12時です。 営業再開日:5月6日(月) 最終発送日の12時までに発送手続きが完了していない荷物に関しましては、5月6日以降、順次処理させていただき

中国清明節に伴う休業のお知らせ【CIC】

お客様各位 いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 この度は、中国の伝統的な祝日である清明節(先祖をまつる伝統行事)に伴い、弊社中国倉庫は下記の期間、休業とさせていただきます。 【休業期間】 2024年4月4日(木)~2024年4月6日(土) 休業期間中は、荷物の発送業務などが停止いたします。 休業前の最終業務日は4月3日(水)となります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解

bottom of page