top of page

タオバオ(淘宝網)の返品・返金申請方法。【出荷後】

更新日:1月7日


 

タオバオ(淘宝網)で注文した商品が出荷されたようですが数日経ってもCICの倉庫に届かない、中国国内の運送情報が確認出来ない、届いた商品にサイズ違い、汚れ、破損などの問題があった、等等。

 

 こんな時はショップに返金申請を提出することが出来ので、今回は商品が出荷された後の返金申請方法を説明します。

※返金を申請する際に、商品が届いたかどうかによって手続きが違いますので要注意。


1. タオバオにログインして、マイアカウント(我的淘宝)をクリックします。      

  タオバオ(淘宝網)のホームページはこちら: https://www.taobao.com/


2. 出荷済みリスト(待收货)をクリックします。


3. 返金して欲しい商品の右側にある返金/返品ボタンをクリックします。


4. 二つの選択肢が表示されます。

 返金のみ(商品が届いていない)、返金/返品(商品が届いている)


5-1. 返金のみ(商品が届いていない)場合の手続きはこちら:

申請画面にて【返金のみ】、【商品が届いていない】を選択。

返金理由の選択肢から原因を選択して申請を提出ボタンクをリックするだけで申請完了。

商品が届いていないため、申請は大体許可されます。

※返金申請がショップに許可され次第、代金が支払い元に返金されます。


5-2. 返金/返品(商品が届いている)場合の手続きはこちら:

申請画面にて【返金/返品】を選択。

返金理由の選択肢から原因を選択して申請を提出ボタンクリックするだけで申請完了ですが、商品が既に届いたため、返品説明と証拠画像を添付しないと拒否される可能性が高いので、必ず説明文と画像を提出しましょう。

※申請が許可されましたら、早急に商品をショップ指定の住所に郵送した後に、再度返金申請画面に入り、運送会社名と追跡番号を記入して送信しましょう。商品がショップに届いた後に代金が返金されます。


●佐川急便の送料 大幅値下げ(CIC中国荷物転送)●

中国ECサイトで購入した商品を日本へ発送するなら、CIC中国荷物転送

ホームページ: https://www.cic100.jp/

運営:日中国際株式会社

閲覧数:14,429回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page